Re:

感想とか投げとくところ(の予定)

応援スタンス(2017年版に更新しました)

 

 

新年になりました(*´﹀`*)♡

応援スタンスもちょろっと変わったので、新年を期に更新しておきますー。

 

 

 

■基本情報

・試される大地出身、都内在住

・医療系フリーター

・シフト自由に組んでる

 

 

■担当(2016年11月現在)

瀬戸啓太 さん*°

2015.9.11じゅかいでんから。

 

元々6月くらいに写真で見てかっこいいなぁって思ってまして。たまたま時間が出来たので観に行った上記作品にて、厨二病の呪いを患った(?)硯というキャラを熱演する姿に「もっと観たい」「大舞台に立つ姿を見たい」と思い今に至る。

 

好きな所はまず!真面目なところ!お芝居に真面目で真摯。いつも100%でぶつかっていくからクオリティも高いし、次の日はもっとその上のクオリティを出してくる。そしてとっても礼儀正しくて、口下手だからと表現することから逃げるのではなく、ちゃんと自分の言葉で伝えてくれるところが真摯で優しいなぁって思います。現場を踏めば踏むほどどんどん実力をつけて、いつもその作品の中で光る存在になっているので、本当に今年は人気大爆発するんじゃないかなぁって思ってますo(。>ω<。)o他にもたくさん好きなところあるけどないしょー!(厄介か?笑)是非気になった方は現場で確かめていただけると嬉しいです!

 

 

 

■好きになる基準
・お芝居や仕事に真面目

・なんかしら抜けてるところがある

・優しい

SNS更新や告知がマメ

 

大前提はお芝居や仕事に真面目であること。もちろん腹の底でどう思っててもいいんだけど、真面目だなぁと思わせる立ち振る舞いが出来ているのが絶対必須条件。結局こっちも本気で応援してるので、その熱量に見合っててほしいなぁって感じ。全力でやるなら全力で応援するし、手を抜いてたらこっちも手を抜きます。

あとSNS全く更新しない人たまにいますけど、現場ない期間にSNSも浮上してこないと私の日常からどんどんログアウトして「存在しないもの」になります。何も存在アピールしないのにその人を思えるほど暇じゃないんですよ!!!クラスメイトとか同僚じゃないんだから姿が見えなきゃ生存してるかすらわからないし。その点瀬戸っちはほぼほぼ毎日更新してくれるので毎日幸せです(*n´ω`n*)

 

 

■雑誌を買う基準
出てれば1冊は買う。

でも特に複数買いはしない。

だって現場が好きだから() 

 

 

■映像を買う基準
DVDは記念品扱いで買いますが、だいたい観ません。流し見したら優秀。

どんなに本番中面白くて絶賛して通った舞台でも、映像はそんなにリピートしないなぁ。推しが可愛いかっこいいシーンは繰り返しみるけど、通しで観るのはほぼない。

結局現場が大好き。

 

 

■現場に行く基準、遠征に行く基準
全通が基準。いやほんとこれ1度やめようと思ってほんの一瞬だけ公演数減らしたことあるけど、結局散々後悔するハメに。そしてその後も、その気は無いのに気付いたら全通でチケット買ってたみたいなことばかりなのでたぶんもうこの思考回路やめられない()でも実際にはどうしても仕事があって取りこぼしてしまう公演もたまーにあります。それでもせいぜい行けないのは1-2公演くらいかな?なるべく行けるための最大限の努力はします。

ちなみに。別に全通でマウント取りたいとかじゃなく、単純に推しの日々の成長や変化を見落としたくない、毎日観たい!と思わせるものがあるから。それだけ推しが素敵なんです。

 

遠征もそのルールに則っていきます。去年ハイステを経験して頑張ればハイステくらいまでなら全通出来そうってことがわかったので、たぶんそのうち全国ツアーやりかねないです。ワールドツアー()に関してもたぶん推しが出るなら行きます。ただブラジルとか地球の裏側系はさすがに考えるwちなみにまだ人生で日本から外に出た事ないです。

 

 

 

 

■グッズ写真を買う基準

推し関連はひととおり揃えます。
ランダム系も出来るだけ推しのは揃えますが、最近ランダムはあんまり必死にはやらないかも。交換も自分からは積極的に動かないで、お声がかかれば…って感じ。だって別にランダムにたくさんお金使っても推しのごはんにならないし…。気まぐれに引いて当たればラッキーみたいな。

 

頑張る(?)のは個人ブロマイド。これはきっと推しのごはんになるやつだから(頑張る基準はそこ)。

 

 

 

■プレゼント/手紙について
突然ですがこのブログのタイトルを「Re:」にしたのは、何より手紙やリプを大切にしたいという意味です。何も相手から反応がないものに発信し続けるのって、少なくとも私はしんどい。なので推しの芝居なりツイートなりには絶対何かしらのリアクションを返すのが私にとって1番応援してるって思うことなのです。でも適当なツイートとか気に食わないことは無視する←

話を戻しますと、つまり手紙芸人です()

プレは価格帯も種類もその時の気分です。最近はもっぱらお洋服とか身につける系が多いかなぁ?たまたま貰ったスタバの無料券の時もあれば、ハイブラのものの時も。思い返せばあんまりモチベと価格帯は一致しないかも。今1番欲しいのは、推しの自宅冷蔵庫をA5ランク松坂牛とコーラでみっちみちに埋め尽くしても許される権利←

あとこれはプレというカテゴリなのかわからないけど、お花の話も少し。基本お花が出せる所は絶対出します。スタンド花が出せるならスタンド花一択。お花に対するスタンスは某有名ブログの方とほぼ思うことは一緒なので省略。

 

 

■仲良くなる基準

あんまり仲良くするのに同厨とか他厨とかは関係ないかなぁ。あくまでスタンスとか性格が合うか合わないかだと思うので。あくまで推しと私がまずいればOKって感じなので、現場ぼっちでも全然気にならない。もちろんお友達と動ける現場は楽しいですけどね!ただだからといって無理に交友関係を広げようとも思わないです。推しの文句とか悪口とかは例え貶し愛でも絶対無理なので無理です(ただし私の推し以外はどうでもいい)。あとわざわざ趣味の現場でお世辞とか言う気にはなれないので、上辺だけの仲良しみたいなのも苦手。職業柄嘘を見抜くのが得意なのもあって、嘘に対してすぐひとつひとつつっこみ入れたくなってしまいます。なので本音の殴り合いが出来るような間柄がいちばん楽で、たぶんフォロワーさんのほとんどはそんな感じです。

 

 

 

■総合的な応援スタンス

頭はっぴーなぽんこつおたく(*´﹀`*)(?)

 

絶賛天衣無縫の極みモード継続中なので、推しがいればハッピーです。周りの環境とか人とかどうでもいいです。あることないことで叩かれても、推しとか友達とか本当のことを知っててほしい人が本当のことを知っててくれてたら充分なのです(•᎑•)お花が厄介とか言われてもよくわかんないので大丈夫!←

 

 

 

 

 

 ■余談~やまざきくんについて

今年から日本のヒーローになる山崎大輝くんの元ガッツです。「みっくす」と名乗ってました。今の3倍くらい頭のおかしいおたくだったと思います()

もう今の「やまざきくん」に対して戻りたいとか好きだとかっていう気持ちはなく、完全に他人事です。

ただ好きだった頃の「大輝くん」については今も大切な大切な思い出です。なので別にやまざきくんのおたくは地雷ではないですし、今のやまざきくん貶し愛も大丈夫ですが、昔のことについて貶されると…うん(笑)

なのでたまにやまざきくんのことも触れたりしますので、地雷な方はご注意を!

 

 

 

 

長々とすみません(´・_・`)

お読みいただいた方、ありがとうございました☆