読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:

感想とか投げとくところ(の予定)

ついでに過去のお花も振り返ってみようか

前に書いたお花で振り返る2016が身内でじんわり好評だったので、ついでに過去オーダーしたお花もまとめちゃおうぜ!のコーナー。


まず初めて出したお花がこちら




f:id:milky2525:20170109051531j:plain
2012年10月 「High at TOKYO」

こちら週末のみ2週間の公演だったので、とっぱじめから胡蝶蘭でした。というかほんとまだ花の出し方とか全然わからなくて、当時住んでた家の近くにあったお花屋さんと相談してこれになりました。
これはタワーボーイズ宛だったので、赤で飾っているのは東京タワーのイメージで。あとスタンプで隠してある部分はこちらの名前なんですが、連名です。別にお金も準備も全部自分でやったんだけど、なんか1人で出すのが恥ずかしくて…身内に頼んで名前だけお借りしました。私にだってそんな奥ゆかしい時代もあったんだよ!!!!(?)
あとすごいどうでもいい話、去年のじゅかいでんきんぐすにてTLやたら私が沸いてたスタッフさんとは、この舞台からのお付き合い(?)になります。この舞台以降ほんといろんな場面でお世話になってます、笑。





次は2013年4月
今度は逆にどちらかというと友人のお誘いを受けて割り勘連名で出しました。

f:id:milky2525:20170109052408j:plain
「プレゼント◆5 初演」
コージくんとりゅーじさん宛!

初めてのスタンド花ー!ごめんなさい現存する写真がこれしかなくてwithコージくんで失礼します(>_<)
まあやっぱりまだお花の出し方がよくわかんなくて、当時住んでた横浜駅にあるお花屋さんでオーダーしました。赤と黄色を使って…と言ったのでもちろん赤と黄色半々で来るかと思いきや、圧倒的黄色成分(^q^)私は良かったけど友達には申し訳なかった…orzこの失敗から真剣にお花の出し方について模索していくことになりました。



次、2013年5月
「ふらちな侍」

f:id:milky2525:20170109052940j:plain

やまざきくんにとっても初めて、私も単独では初めてのスタンド花でした。この頃やっとネットで注文するという術を学びました、笑。やっと舞台花っぽい感じになりました!やったね!
色はやまざきくんの好きな色である赤で。作品のフライヤーにイラストが描かれてて、それの着物の色に合わせるか迷ったけど…そもそも確実にその着物のキャラがそうだ!とも確信なかったので大事を取って中の人の好きな色にしました(その冷静な判断を何故アプリ男子でやらなかったのか実に悔やまれる)。
てかこの頃ってまだお花安かったなぁ…。





次、2013年7月(確か)
「舞台 鬼切丸」初演です。

f:id:milky2525:20170109053831j:plain

初めての2段スタンド!スカスカww
これは元々見本のお花があったんだけど、吉祥寺とちょっと遠かったので断られ。仕方なく横浜のお花屋さんを介して吉祥寺のお花屋さんが作った、はず。白バルーンの中に白い羽が入ってて、七郎の闇の部分と光の部分を再現しようと努めた、つもり、です……。
ちなみに「ファン一同」にしたのは、ふらちで初めて単独スタンド出したらすごい良い所に置いてもらえたんだけど、なんか私ひとりしかやまざきくんに出してなくて、すごい恥ずかしかったので「ファン一同(参加者私、以上)」と偽装しました()でも即座に事実はバレたので、もう無駄な抵抗はやめようって思いました、笑。

ちなみにこちらちょっと長めの公演期間だったので、中日に追加でアレンジメント出しまして。

f:id:milky2525:20170109054439j:plain

七郎の衣装に合わせた紫で。




次ー。
2013年12月「ノット・ヒーロー」
こちらはスタンド禁だったのでアレンジメントを。


f:id:milky2525:20170109054834j:plain

これも事前に出てたビジュアルがフライヤーのイラストのみだったので、またしても赤黒芸人でした(だってこっから赤黒キャラ続くなんて思ってなかったんだもん…)。クリスマスだったのでクリスマスプーさんがお供です。お花回収する前に回収し損ねたのでたぶん捨てられました、かなしみ。
サイズは1mまでという制限があったので制限ぎりぎりめいっぱいにしたけど、なんか当日蓋を開けてみれば、他の花は普通に1m以上あって凹んだ。あとバルーンの1つにQRコード書かれてて、読み込むと一応メッセージが読める仕組みになってまして。でもこれ自分でもやってみたけどいかんせんお花が置かれた場所が暗かったので、20回くらいやってようやく読み込んだっていう。だからたぶん当の本人には読まれてないと思うしそもそもQRコードの存在に気づいてたかも怪しい←





まだまだいくよー!
次!2014年6月(たぶん)
「あなたに贈るキス2」

f:id:milky2525:20170109060500j:plain

こちら俳優座なのでせっかくの初主演なのにスタンド禁だったかなしみ。これは引っ越し先の隣がお花屋さんだったので(めんどくさくなって)そこで注文しました。
サイズは確か規定なかったので、そのお花屋さん曰くアレンジメントと呼べるギリギリラインのサイズにしてもらいました。おこだわりは作品のイメージとして白百合をメインに置いて、先行で公開されてたビジュ写で制服のネクタイが群青色だったのでブルーローズ入れてもらいました。が、ブルーローズがただの水色で凹んだ。サービスでつけてくれたリボンが狙ってた青色だったから良かったけど……。この頃の口癖は「(イメージ通りの花が出来ないからいっそ私が)花屋になりたい」




次は2014年9月
「musical AMNESIA
とまらない赤黒芸人←

東京公演がこちら
f:id:milky2525:20170109062328j:plain

ふふふ、安っぽいwww
ちなみにここでやっとこやまざきくん宛スタンドが私だけじゃなくなったよ!やったね!おこだわりは、特にない!←


続けて大阪公演がこちら。これは私も1番気に入ってて、フォロワーさんからの評価もぶっちぎり高いです。
f:id:milky2525:20170109062933j:plain

ちなみに現地で見た人はここで「おや?」と思ったことでしょう。実は大阪公演、もう1基出しでます←
f:id:milky2525:20170109063310j:plain

ではここで何故2基も出したかという謎に迫っていきます。先に言います、全部私のせいです()
最初にトランプの案を思い立って大阪のお花屋さんに仮注文したんです。でも待てど暮らせど振込先について連絡が来ない。そうこうしてるうちにだんだん冷静になって「(ここまで高い花じゃなくてもよくないか…?)」と思って、まあ別に仮予約だし振込先教えられてないから振込も出来ないし、いいやー!ってそこの花屋さんに特にキャンセルの連絡しなかったんですよ。んで適当に出来合いの花を注文したのが2枚目の写真ね。さて大阪公演前日、突然大阪の市外局番から電話が来てですね。まさか?と思ったら最初に注文したお花屋さんで。

「もうお花ほぼ完成してるんですが、今日までに届くはずのパネルがまだこちらに届いてなくて……」

(  Д ) ⊙ ⊙

あ、1枚目真ん中のシルエットになってる部分がパネルになってて、これだけこっちで作って送る予定だったんですよ。でもまさか振込してないのに作ると思わなくて!焦った!
かなり高額だったし既に出来上がりかけてる…これ断ったら半端なく迷惑だよな…って思って。振込先教えて貰ってパネルは向こうで出力してもらって、出す事にしました。おかげで大阪で遊ぶお金半分以上飛んだ…(>_<)でも現地で見たらほんっと感動するくらい出来が良かった(し、アホかってくらい大きかった)ので結果オーライ。





はい次ー。
2014年12月「聖明治座・るの祭典」

東京公演は楽屋アレンジメントのみ。

f:id:milky2525:20170109065255j:plain
この頃アミュネシックによる廃人状態継続中だったので、ほんと初日前々日くらいに六本木のお花屋さんに走った思い出。なので久々に自分の花なのに見れない…ってやつで。手紙で「見たいなー」ってゴネまくったら載せてくれた、笑。でもバルーンが全然見えなかったから後日DVDのバクステで思いっきり自分の花が映ってたにも関わらず3回目くらいまで自分の花だと気付かなった←



大阪公演はスタンドー♡

f:id:milky2525:20170109065715j:plain
これもかなりお気に入りです(*´ω`*)これは見本のお花にちょっとお金上乗せしてボリューム追加してもらいました。
いつもここのお花屋さんは写メくれるんですが、この時は何故かくれなくて(>_<)どうしてもこのお花が見たくて見たくて、普通にその日の夕方に思い立って大阪に飛び舞台の最後だけ観て花の写メを収めて。翌朝始発便で東京戻ってそのまま職場のタイムカードを朝の8:10に切るという超弾丸ツアーやりました。若かったね。この花のことがなければたぶんやらなかったね。頭おかしいなっていまなら思う←





だんだん最近に近づいてきますよー。
2015年1月 忍ミュ6弾初演(たぶん)
楽屋アレンジメント指定でした。

f:id:milky2525:20170109140046j:plain
五年生なので数字の5\(^o^)/
サイズ規定もかなり厳しかったので、こじんまりと。でもこれ確か値段的には一般的なスタンド花2基分くらいだったと記憶している。でもかなりお気に入りだし、久々に一緒に写メも撮っていただけて嬉しかったです(*´ω`*)




次は2015年6月「シャーロックホームズ」


f:id:milky2525:20170109140404j:plain
急遽出演が決まるわ途中で配役変わるわでギリギリまでバッタバタしたお花。
元々夏のでぃあらば舞台に向けて打ち合わせを進めていたお花屋さんに、土壇場でお願いしました。霧の街ロンドンをイメージして…とほぼデザイン丸投げしたんですが、可愛くはないけど作品のイメージには合っててお気に入りです。
ちなみに札の文言も出演に至った事情が事情だけにちょっと特殊。主演抜擢の時は「祝主演」にしてたけど、ほんと直前に主演から変更になった時には焦ってすぐお花屋さんに変更を依頼しました。ほんとこのお花屋さんには感謝しかないです(>_<)

f:id:milky2525:20170109140845j:plain





2015年7月 忍ミュ6弾再演

f:id:milky2525:20170109141154j:plain
いつもの楽屋アレンジメントのみのサイズ規定あり。どーでもいいけど今の忍ライ去年から一般のスタンド受けてくれるようになったのくそ羨ましいんですけど…出したかったわ……(*´•×•`*)
これは確か飯田橋か神楽坂のお花屋さんにふらふらっと行ってふらふらっと注文したんですけど、なんでわざわざそんなとこまで行ったのかは忘れた()この竹谷くんと久々知くんを引き当てるためにだるーんをBOXで買うという暴挙に出てみたり。蝶々の飾りはお花屋さんで見かけたのが可愛かったので付けてもらいました(*´ω`*)和風の花って頼むのむずかしい…っていうのが当時の思い出。この時の経験が後々石松で生きました。





2015年8月 「アダルト・チルドレン

f:id:milky2525:20170109141718j:plain
先行ビジュアルの衣装が真っ白だったので、久々の白百合祭り。でもこれさー!見本と違ってお花の高さが低くて!!びっくりしたよね!!!!さすがに後日クレーム入れて、それからは見本の写真にも注意書きが入るようになりました。高さがあれば完璧だったのに……。この辺りから元々低空飛行だったモチベががっくし下がる。




はい、さいご!
2015年8月 「DIABOLIK LOVERS」

f:id:milky2525:20170109142035j:plain

ペ ン ギ ン か ? ? ?
すごい不服です。いやイレギュラーのシャーロックホームズがあって完全にここに割くお金が作れなかった私のせいだけど。あと棺型のパネルについては公式がパンフレットの形を棺型にしてきて更におこ。でも羽根の位置はもうちょっと考えて欲しかった…ちゃんと言えばよかった……。
ちなみにこれ、初めて単独スタンド花を出した「ふらちな侍」のお花と同デザインなのです。上のスターバルーンを外してペンギン()をつけてもらった感じ。くしくもこれがやまざきくん宛に出したお花のラストになったんだけど、原点回帰でさようならになりました、結果的に。




⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

以上になりますー!
たぶん他にも花束が数回と忍ミュも4弾でお花出してます。写メないので省略。


今もお花出す時は悪戦苦闘して、あんまり納得出来ないお花になる時もありますが。少しずつこういう経験を次に次に生かしていけてるかなぁって思います。贔屓のお花屋さんに出会えたり、お花を出すことで他のおたくと仲良くなったりもしました(でぃあらば初演千秋楽とか最前カオスだったね、笑)。

黒歴史でも何でもなくて、大切な大切な思い出と経験です。


以上です!お付き合いありがとうございました!