Re:

一個人の感想殴り書き

わたし【と】ホストちゃん

 

ほすとてゃんの話題も他のブログで触れられてたので…とか言ってたら新作発表来た(白目)

 

 

私もホストてゃんはどちらかというと肯定派です。私自身はそこに片足だけ浸かっただけの人間だけど。本編出た俳優のおたくの足元にも及ばないけど辛い思いもした。でも、肯定派。ぎりぎり肯定派。

 

 

何故肯定するかをつらつら書いてみます。だいぶ頭いかれてる思考回路ですが、仕様です。

 

 

おたくの力で1番に押し上げることが出来る

まず最大のポイントはココね!普通の現場はキャスティングとか立ち位置とか、おたくの力及ばずのことがほとんど。むしろおたくの力どころか、推しの力以外のこと…事務所の力とか◎ネとか外的要因がかなり加味されるんだなーっていうのが、おたく長くやってて思ったこと*1

それがこの舞台だと、おたくの(財)力が全てなんですよ。おたくが頑張れば、事務所の力とかコ◎とかいろんな外的要因を払い除けて推しを1位に出来るんですよ。え、すごくない!?*2常々いろんな場面で悔しいなーどうしようもないよなーって思うこと(2.5出の若手め…っていうアレとか)も、札束の殴り合い(言い方)で晴らせるなら良くない!?え、変なこと言ってる!?(たぶん言ってる)

 

 

ホストちゃん経験したおたく達のやりきった感

私のフォロワーさんには過去のホストちゃん公演で各々の推しの為に中心になって動いていた方が何人かいらっしゃいます。なので出演決定から千秋楽を終えるまでの悲喜こもごも、目の当たりにしてきました。

みんなすごい病むんだけど、いざ推しが白スーツでセンターに立つ姿を見た時の感動で全部チャラになっちゃうんですよね。なんかそこまでの過程を見てたこっちが泣いちゃうくらい、素敵。推しとおたくの絆を強く感じる*3。しかも最初は嫌だ嫌だって言ってた人達も最終的には最低でも「悪くなかった」ってなるし、だいたいみんな「良かった」「楽しかった」ってなるの!びっくり!最後まで嫌だったって人は少なくとも私の周りのホストちゃん経験済おたくにはいません!ただ満場一致で「次はできればもう出たくない」って言葉が続きます、笑。

先の話でも触れたけど、おたくと推しの力が試される感あるよねー。燃えるよねー。私ももちろん出来れば関わりたくはないんだけど、やるからにはもう2度と推しに土をつける真似はしたくないです。今回は入店テストとかっていう金銭関わらないアレがなさそうな雰囲気なので、札束の殴り合い一本勝負なら、頑張る。

 

 

知名度向上狙える

良くも悪くも注目される舞台だからねー。何度も煮え湯を飲まされてきた事案だけに、喉から手が出るほどほしいよ、私は。

だって去年の入店テスト発表された後(確か8月末くらい)に友達の現場遊びに行って、初めましてのおたく様達に挨拶した時の流れが

 

「初めまして」

「誰のおたくですか?」

「元々は今回出てる〇〇くんのおたくで、今は◎◎さんっていう方の…」

「「ああ、ホストちゃん…(哀れみの目)」」

 

今までお名前に続けてどんな作品に出てたとか他己紹介をほぼ100%してたのが、この時初めて1発でわかってもらったの!まじホストちゃんすごいね!?

別に知名度向上に何もこの作品じゃなくても…というのはごもっともなんだけど、下手に頭おかしい原作厨がわんさかいる舞台よりはマシだし、2.5も「当たるキャラ」にキャスティングしてもらえるとも限らない訳で…。わざわざホストちゃんである必要も無いけど、別にホストちゃんじゃダメな理由もあんまり…ない…いや財布的には厳しいか…。でも海外吹っ飛ばされるよりはマシかな()

 

 

でも出ないならそれに越した事はない

財力も限られてますので、仮に推しが出演決定したらしばらく全通やめると思う。プレも控える。推しにとってどっちの方がいいかわかんないけど、たぶん私はホストちゃんに標準を合わせていくと思う。でももちろん出来るだけ推しの活躍は見届けていきたい。なのでそれならやっぱりホストちゃんはちょっと…と二の足を踏んでしまう。

あとメンタルも保てる自信がない⊂( ˆoˆ )⊃入店テスト決まった時点で企画立ち上げたはいいけど、なかなかうまくいかなくて病んだし、夢で企画日に人気キャストにぶっこまれて1位取れないの3回夢見たから!ほんとつら!むり!電車の中吊り広告の【夕紀】っていう文字見ただけで「ぶっこまれる…」って吐き気催したし!メンタル豆腐!あのまま本戦も出てたら私はあと何回あの悪夢にうなされてたんだろう…悪夢にうなされても報われればいいけど正夢だったら割腹自殺不可避…。

なので、まあ、白羽の矢が立たないことは願うよね。でも万が一白羽の矢が立てば、やれることは全部やる。周りの皆様介護よろしくです。

*1:もちろん疑惑の域を出ない所から、確実なところから聞いた話まで

*2:っていう話を前のホストちゃんの時に知り合って間もないフォロワーさんに言ったらガチでドン引きされた

*3:たとえその絆の糸が諭吉で出来てたとしてもそこは一度目をつぶろうか