Re:

感想とか投げとくところ(の予定)

再演したら観たい作品、観て欲しい作品もろもろ

お題「再演したら観たい/観てほしい作品」

 

軽率にびんじょる。

 

 

 

まずは再演したら観たいやつ。

 

 

レイと天使の住む数字。

VACAR ENTERTAINMENT 『レイと天使の住む数字。』【指定席引換券】 | Confetti [チケット情報満載]

これはまじでまじで観たかった!!!保木本さん作品。内容的にもすごく気になってたし、友達の推し出てたし。行く気しかなかった。自分の推しの主演舞台が見事に丸かぶりで情報解禁されるまでは(><)

友達とお互いの千秋楽終わってからホルモン焼きつつ打ち上げしてたんだけど、あれだけ初等教育ロイヤル楽しかった感動した泣いたとか言いつつ、日程だけはほんと…悔しかった…。話聞いたけどスマートフォンのアプリ退治するくだりの発想面白すぎるから…笑。映像化もされないとの事で、お願いですから再演してくださいお願いします。あ、でも推しの舞台と丸かぶりだけはやめてください(そこは推し優先←)

 

 

ストラバ

舞台 STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER 改!~ 公式サイト

1000000回くらい言ってるけどまじで【求:夏恋】

いろんな所で散々言ってるけど、ほんっっっとこの舞台ニアミスで行ってたかもしれないの!誘われてたし!毎日友達から楽しい楽しいってLINEも電話も来てたし!でも当時は当時の推しが珍しく忙しすぎて*1、行けなかったんスよ…。椎名くんかっこいいって思ってました、ええ思ってました。DVD観て何度あの時行かなかった自分をボコ殴りしてやりたいと思ったことか。もし再演して、またお菓子のやつがあったらうまい棒100本入れたいです(迷惑)夏恋したいよーしようよー。そしてちゃんとバクステとか稽古映像も今度は入れようねー。えいげきさん頼みますいくら積めばやってくれますか???(やってくれませんよね知ってる)

 

 

ボクラ団義10年目公演第二弾
企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again-vol.7

『サヨナラノ唄』

企画演劇集団ボクラ団義 » ボクラ団義10年目公演第二弾 -Play Again-vol.7「サヨナラノ唄」

艶ステ後に亡霊のように生きてたら気づいたら始まってて気付いたら終わってたほんとロスこわい()ボクラ団義さんは昔からお世話になっていて、耳蒼とかすごく好きだったし…シャーロックでも大変お世話になりまして…。そんな劇団の本公演。Twitterでチラッと内容見て絶対私これ好きなやつ!!!!って思ってたんです。おっかしいなぁ、7月現場2つしか無かったのに…どうしてすっぽ抜けてたんだろう…。

「あなたの幸せを祈った振りをして明るく手を振った。

あの時のサヨナラは、“いい”別れだったでしょうか?」

あーもうこの煽り文だけで泣きそう。絶対観たらずたぼろに泣いたと思う。観たいなー。今度こそちゃんとして生きてるから、逃さないようにしたい。ボクラ団義さんで言えば耳蒼好き人としては、飛ば鳥も観たかったです。今度友達とDVD観ます。楽しみ。

 

 

 

 

 

さて、次に「再演したら観てほしい作品」です。

 

A.&C.-アダルトチルドレン-

ゼロマンションオフィシャルサイト

まず断トツぶっちぎりでコレ。もうこの作品は純粋に良作か否かっていう視点で言うならば現在生涯で1番の舞台だと断言するくらいには良い作品。ダンスも殺陣も歌もないのに。大好き。

保木本さん得意の会話劇がギャグシーンで活きて、そして後半の兄弟の熱いやり取りにも活きる。あの役を声も潰さずやりきった裕太さんほんとなんやかんや流石すぎた。いつも悪ガキ悪ガキ言っててすまんかった()当時の推しさんはスケが怒涛すぎて*2ちょっと勿体なかったなー。でもラストの涙をポロッと落とす所は綺麗だった。

怒涛の伏線回収、医院長の使い方()、ライトセーバー()、どこを取っても良かったです。私の語彙力じゃ到底表現出来ない良さ。映像化してます。特典映像は何故か夢女子大喜び仕様になってて笑いました(既に降りてたから余計に)。でも映像で観るよりこの作品はぜっっったい生で観た方がいい。DVDは売ったけど(売ったのかよ)、生なら誰が出てても行きます。あわよくば瀬戸っちを主要4キャラのどれかで再演してくれたら泣いて喜ぶ。きっといい感じ。顔面緑は勘弁してほしい←

 

 

ふらちな侍

ゼロマンション第2回公演「ふらちな侍」

これも楽しかったー!毎公演げらっげら笑ってたw公演数少なすぎだよもちろん全通したよ。とりあえず林明寛氏が自由すぎたし、育安定の脱ぎっぷり。「ぼでえが透明に」とか「さぁ、おいで(キラッ」とかその年の私的流行語大賞多数爆誕したよね。身内で通ってたのも楽しかったなー。この舞台も伏線回収が良かったです。あと真の悪党は誰だったかってほんと意外だったし。千秋楽にまじの日本酒を口から客席に噴射してくるんで、万が一再演する時アルコールアレルギーの人は気をつけてください、死にます()

 

 

ミュージカル AMNESIA

ミュージカルAMNESIA(アムネシア)公式サイト

僕達ー!アミュネ大好き芸人です!

ってキャストに混じって言いたいくらいには好きでした。大阪の千秋楽は観劇人生で2番目くらい*3の大泣きした*4

何が良いってとにかく吉谷さんの演出が神。どれだけ神かは過去の記事参照で。綺麗なんだよなー、ほんと綺麗。推し抜きにしても未だにこんなに推せる。あとまふぃあもーれのイコナに友達とずっと「イッキみある」って言ってたイッキっていうキャラクターは公式サイト左から2番目のキャラです。イコナみあるよねー笑。あといざーさんのトーマは実にかっこいい。歌もダンスも1人次元が違う*5。もしまた再演ないし新作出るなら、それが吉谷さん演出なら1公演は行くね。もう1度ー出会えたーねー。

 

 

夢舞台 艶が~る

夢舞台 艶が~る 初宴 | 2017年6月17日~25日 全12公演 新宿村LIVEにて上演!!

これはもうね、いいから観ろ。

殺陣が乙女ゲームでやるレベルの殺陣じゃないから。やばいから。あとほんとクオリティ高いから。悪いことは言わない。再演とか新作あったら私のフォロワー全員来て。来るよね?いいね?

 

 

 

 

こんなかんじかなー?

いやぁ、舞台って楽しいね。

 

*1:言うて3ヶ月1作品ペースの人が忙しいって感じだったんで今よりはゆるかったけど

*2:言うて3ヶ月1作品ペースry

*3:今年艶ステでそれ以上に泣いたっつーか泣き崩れた

*4:その姿はDVD大楽カテコ収録映像にバッチリ収まってます。やまざきくんの挨拶で首もげそうなくらい頷いて泣いてる後頭部、私です

*5:磯貝さんもベクトル違いで次元が違う