Re:

一個人の感想殴り書き

推しに演じてほしい役の話をくどいけどする

お題「推しに演じてほしい役の話」

 

とにかく推しのお芝居が大好きなので、言うだけタダ精神で書きますΦ三Φ(ˇωˇ 」∠)_

 

 

 

女性(っぽい)役

まずたぶんこれかなり前からずーっと言ってるけど!私は!ピンクのしゃらぽわーんな可愛いスタンド花を出したいんだよ!!!!(そこ)いや、最初の動機はそこなんだけど(そこなんだ)、今はちゃんと根拠も具体性も持てるようになったので掘り下げて書きますね。

演じてほしい理由は ずばり!

普段が男くさいから 」 

大好物は肉と白飯(いきなりステーキを平気で500gぺろり)(とにかくよく食べる)、お洋服はスタイルの良さにかなり助けられてるところあるし(いやシンプルでかっこいいですよ??)、慣れた相手には言葉遣いめっちゃアレだしとにかく性格とか所作が絵に書いたような男!なんです。そんな人が女性(っぽい)役を演じるってめっちゃ気になりませんか?気になりますね?出来れば和装でしなやかな感じの女性(っぽい)役が良きです。綺麗に演じて圧倒するか、なんかぎこちなくて私の腹筋が死ぬか…いつになるかわからないけど、ご本人もやってみたいと仰ってたこともありますし楽しみです、笑。

ちなみに おかま役 について、前はとにかくピンクのスタンド花出したかったのでおかまでも女性役でも良かったんですが。おかまってよく考えればわりと動きは男っぽくないとおかまじゃないから、やっぱり女性役かなぁと。でもおかま役で女性らしいお芝居と男らしいお芝居のギャップを楽しむのもまた良きですな…( ˇωˇ )

 

 

 

盛大に死ぬ役

これは 舞台鬼切丸伝 で片山徳人さんが演じた平知盛の最期が本当に壮絶で迫力があってですね。よく良く考えれば瀬戸っちってメインキャラだから今までがっつり死んだことないな??*1って思って。登場人物ほぼほぼ死んじゃうマーカライトブルーも生き残ってたし。頼むから1回盛大に死んでくださいそして決して蘇らないでくださいお願いします()

平知盛くらい壮絶に死ぬ役を瀬戸っちの演技力でやられたら…たぶん初日から千穐楽まで毎日泣くと思います。がっつり爪跡残してほしいです。はー、お願いだからいつか死んでください…(語弊がすごい)

 

※尚1度スケジュールによって殺された事はあります

推し(キャラ)があっけなく死んでいた話 - Re:

 

 

 

 

声が出せない役

病気で1人だけ声が出せないでもよし、無言劇でもよし。とにかく言葉というツールがない状態で、表情や目線や全身を使って演じてみてほしいです。あの、先日の止まれない12人とかワンシチュエーション舞台とか特にメインストーリーは真ん中で別の人達が進めてて、後ろでガヤとかモブ的動きをしてる時。あそこのお芝居をずっと観てるのが好きで好きで。決して注目される所ではないけど細かく丁寧に作っています。その実力が生きるのがきっと声が出せない役でメインキャラになることだと思うので、是非私だけの楽しみ()じゃなくいろんな方に観てもらいたい、推しの無言のお芝居。

 

 

戦隊のレッド または 厨二病ライダー

ちなみに過去の推しやまざきくんには推して1年経ったくらいから「戦隊の悪役やってほしい!」って言い続けてて、それを(今更)がっつり叶えた挙句、予想通り完璧でした*2。やまざきくんはビジュアルもお芝居も悪役向きだと思ってたのでそう言ってました。

そして瀬戸っちのお芝居はどう考えても戦隊で言えばレッド。身内満場一致でレッド一択です。ちょっとオーバーな感じの元気系お芝居(例:マフィアモーレ✩のアルバ等)が正にレッド向き。あとビジュアルに華がある感じだったり*3、しっかり通る声もレッドっぽいんじゃないかなぁって思ってます。ちなみにライダーをやるんだったら途中から出てくるちょっと斜に構えた厨二病ライダーが(最初は敵っぽいけど後々仲間になるパターンだと尚)いいです*4

 

 

ヤクザ役

これは先日の「止まれない12人」での北代高士さんのヤクザ(風の整備士)がとても良かったので。方言のある役は京都弁ならあるんですが、ナチュラルな関西弁で喚き散らす感じのちょっと雑魚みのあるヤクザが観てみたいです。何故なら基本テンションギアがLowなので喚き散らすのが想像つかないのと、がっつりネイティブな関西弁が観たいので。ヤクザの幹部みたいな黙ってても凄みがある感じの役は…20年後くらいに楽しみにしておきたいですね。

 

 

 

パッと思い浮かぶのはこんな感じかなぁ。ちなみによくおたくの中で推しに演じてほしい役上位に食い込む 殺人鬼・サイコパス役 ですが、一応過去の作品でほぼ近しい役をやってるのでそんなに優先順位高くないです。あーでももう少し先の未来で改めて観てみたいなぁとは思います。

 

 

来月には「野畑の飼ってた宇宙人」が控えてます。今日顔合わせだったそうで、なんか凄い役らしいw念願の保木本作品×推しなので、本当に本当に楽しみです٩(*´︶`*)۶♡

 

*1:「選べるのなら」等で死ぬけど結局最後は戻ったり、生き返ったりすることはある

*2:とか言いながら悪役になった初回の話しか観てない。そんなもん

*3:黙ってると年齢より大人っぽいけど、動くと普通に年相応かむしろたまに幼い感じもする

*4:ライダーはまじで観てないので完全にイメージ