Re:

感想とか投げとくところ(の予定)

【追記有】突然個人的ベストコスメの話をしてみる

 

2018年、無事現場始めしてきました。が。大から小からイラッと案件が多すぎた(^ω^)もちろん楽しいこと嬉しいこともあったけど!

 

それでもう未だにイライラしててだな。それをTwitterでぶちまけようと思ったけどただのTL荒らしになりそうだからやめて、はてブロに書こうとしたけど余計心が荒みそうで困ってます、今。

 

なのでとりあえず全然関係ないポジティブなことを書いたら楽しくなれるのでは?と思い、表題の件です。今ちょっと流行ってるやつ。

 

残念ながら当方、造形が非常に残念なのであんまり参考にならないかもしれません。ただ肌と、最近は髪も褒められることが稀にあるのであながち嘘じゃない(と思う)。ということで基礎化粧の一部+ヘアケアの個人的ベストコスメを書き散らしてみる*1

 

 

【基礎化粧編】

雪肌粋 透明美肌マスク

 

全通マンなので、深夜までとか朝まで仕事してからそのまま現場に行くことも結構あります。そういう時はいつも化粧ノリが悪くて既にそこからテンション下がる…。でも!これは!直前の夜更かしをなかったことにしてくれます。洗顔の後にこのマスクを使って、その後に化粧をするとめちゃめちゃ化粧ノリ良くなります。すごい潤うし、それが1日しっかりキープされてるのも良き。以前朝仕事終わってこれ使って、その日の夕方たまたま肌年齢みてもらったら褒められたので間違いなし。

なのでハードスケジュール期間の現場や、今日は1日絶対化粧崩れを阻止したい!という時に使ってます。コンビニでさっと買えるのもお手軽!

 

 

NOV ACアクティブ ウォッシッングフォーム

やはり不規則勤務なので、ホルモンバランスが崩れるとそれに伴い肌荒れも半端なくなるのが悩みでしたが、色々試してこれに変えてみてからは随分安定するようになりました。皮膚科でも推奨されている商品。しっかり洗えるけど低刺激。もうこいつだけは肌質が変わらなければ一生最推しです。

 

番外編1 クレンジングはリキッドタイプ派

昔からずっと(化粧が濃いので)オイルクレンジング派だったのですが、一式をNOVシリーズに変えた時にリキッドタイプだったので使ってみました。いや落ちなかったらどうしようと思ってたんですが、全然問題なく落ちます。もちろん肌を守る的な意味ではクリームクレンジングの方が良いに決まってるけど、クリームクレンジングはクレンジング力にやや難ありなのと、コスパがいまいち。でもリキッドならクレンジング力も問題ないし、コスパも良い。今はNOVシリーズ以外でもう少しプチプラのリキッドクレンジングがいけるか色々お試し中です。

ちなみに出先で仕方なくオイルクレンジングにした時は一発で肌荒れしてびっくりしました。もう私はリキッドタイプしか愛せない…。

 

 

【ヘアケア編】

モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラストレート

これはまだ使い切ってないのでベストコスメとはまだ言えないけど、これにしてから髪質はいい感じです。前に髪がめちゃめちゃ綺麗な友達がダイアン使ってたので最近切り替えてみました。さすがオイルシャンプー、洗ってる段階で既に触った感じが良いです。べたつきもせず、パサつきもせず。少なくとも冬は乾燥も気になるしこれだなぁって思ってます。

 

ちなみにこちらもおすすめ

Luxルミニーク ダメージリペア ノンシリコンシャンプー

これも泡立ちめっちゃいいし、香りも良いし、手触りもめちゃめちゃ良くなる!これは暫く使ってたけど、私のブリーチ済の髪を何とか改善させてくれてた戦友です!が、私の体質なのか…これ使うと髪が触れる顔周りとか首元とかかゆくなっちゃって…荒れちゃうようになって…(´・_・`)それ以来使わなくなってしまいました。髪的にはまじでよかったんだけどな…。

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル

めっちゃ重宝してます。オイル系トリートメントも色々試して、個人的にはこれが1番好きです。まずオイル系ってべたついた感じになるのがとにかく嫌なんですけど、これは使って潤いだけが残り、べたつきは残りません。あと香りもすごく好きです。日常使いはピンクですが、冬時期は同シリーズでより保湿力が高いオレンジパッケージのものを使うこともあります。

使い方としてはまず洗髪後に8~9割くらいドライヤーで乾かして、これを毛先中心に塗布。クシでとかしてから再度ドライヤーで乾かします。あとは家を出る前くらいと、現場ならマチソワ間くらいでやはり毛先中心に付けます。本当に優秀です。特に冬時期にはおすすめします。

 

 

番外編2 ハンドクリームはユースキン

いちいちベタつくのは嫌だけど、この乾燥に立ち向かうには…。昔からハンドクリーム苦手でしたが、ユースキン様と出会ってから愛用してます。手を酷使する仕事の私の手でも威力を発揮出来ます。

他のハンドクリームみたいにたっぷり出しちゃうとベタつきが取れにくくなっちゃいますが、よく擦り込んであげれば問題なし。少量でもよく伸びるし効果は十分です。独特の匂いについても手肌に浸透する頃にはなくなります。

使い方としては仕事中や普段使いはこれ。現場の時などは香りも大事にしたいので、家出る前までユースキン、出先では香りがある他のハンドクリーム…と使い分けてます。

 

 

 

ひとまずここまで!

夏におすすめ絶対崩れないメイクの話はまた長くなりそうなのでいつかします!昨年リクエストあったんで!夏前くらいには!するね!

 

 

今年は本当に色々頑張るから!ジムも行くし!弱点を他でカバーじゃなくて、弱点克服に今年はベクトルを向けていきたいです!いえい!

 

 

 

追記φ('ᴗ'」)

ていうか肝心なやつ書くの忘れたわ、笑。

 

ドルマイシン軟膏

f:id:milky2525:20180108215732j:image

もう全ての人に勧めたい。ニキビにはコレ。

ニキビのお薬はたくさんあるけど、本当にこれはコスパ良すぎ。現在進行で炎症がひどいニキビや、これからひどくなりそうなニキビに塗ります。私は洗顔後、寝る前ならちょっと多めで、化粧する前なら薄めに塗ります。そしたらほぼほぼ小さくなるか治る。本当に優秀。

またこれは別にニキビ専用軟膏ではないので、怪我にも手広く使えます。そもそも私がこれに出会ったのも、某Deeperっていう舞台期間中に派手に転んで流血事故起こした時にラップ療法するので買ったのがきっかけ。怪我も治った後に余ったドルマイシンを試しにニキビに塗ったら翌日ニキビ消えててびっくりした(ºωº)

そしてこれ、何と500円でお釣りが来ます。一番小さいやつを買ってください。すぐニキビ治るから大きいやつとかいりません。なんで推しに勧めてないのか自分でも疑問です(今気付いた)。

 

 

あとこれも流行ってるから…

 

瀬戸啓太さん(当方推し)

まあ全ての原動力がここにあるよね(?)最近ジム通いだしたのもヘアケア徹底したりブリーチ卒業決めたのも原因はこちらの俳優さん。別にりあこではないのでどうなりたいとかでは全くもって無くて。ただこれから上に行く俳優さんなので、おたくとして恥ずかしくない最低限のラインに持っていけるよう今年は努めていきたいです。ちゃんと私も成長しなければ!

一生懸命真剣に仕事と向き合う姿勢は正に自分にとって推し事もお仕事も頑張ろうと思える原動力。何かを頑張りたい方におすすめです。是非。

 

 

*1:紹介とか言うのはちょっとおこがましい気がして…ただ書きたいだけって感じです