Re:

一個人の感想殴り書き

2018年上半期まとめ️

 

下半期も2ヶ月分過ぎちゃいそうですが、今更2018年上半期のまとめをこっそり載せます。めっちゃ好き勝手書いてます、クレームは受け付けません!ごめんね!(?)

 

 

 

オッドフェス

2018年1月6日 シダックスカルチャーホール

新年初現場でした。とりあえず…物販えぐすぎた…。ここの物販は去年のマーカもそうだったけどとにかく握手会だのチェキだの、おたく同士で殺し合いさせようとしてるとしか思えないw今までは私にとってここの物販は基本スルー案件(大楽だけブロマイド回収する)だったんですが、今回は流石に新年初現場だしチェキ撮りたいって思って本格参戦したんですが…死人出なくてよかったね()物販待機のマナーも管理する側も最悪だったと思います。もうほんとここの制作は滅びるかちゃんと管理をしてくれ(^ω^)

肝心の内容ですが、まずまたCrimsonのダンス見れたのは嬉しかったですし*1、念願だったDriveのダンスもやってくれたのめっちゃかっこよかったですし、本当に嬉しかった…!

あと出演者がかるたをしてたんですが、その時の瀬戸っちは(それまで眠そうだったけど)負けず嫌い発揮してて安定でした(^ω^)よきよき!チェキはまあ先述の通り死闘だったんだけど(キャス1人につき10枚だけとか〇〇なの?)1部頑張ってたくさん撮れて一安心。無事あけおめしてきました(´∀`)尚2部は空気読みました()

 

 

君の願いは雪となる

2018年2月15~18日 北大塚 萬劇場

2018年初舞台(*´∀`*)がっつりストレート舞台!内容はファンタジー要素を混ぜたヒューマンドラマ。いい意味で2時間単発ドラマを観ているような気持ちになる、比較的万人向け作品でした。内容的には行間を読む…にはもうちょっとその部分掘り下げてほしいな!?っていう消化不良なところもあったし、正直たぶん脚本演出の思いが込められすぎて*2共感しかねる部分もあったけど、とにかく浜田希望がいい男すぎたから毎日楽しかった(*´-`*)

突然消えてしまった奥さんと子供を取り戻すため、過去を改変しようと未来(ある意味現代)から過去へ来たのが、浜田希望。もうとにかく一途で、迷いながらもその願いに向かってまっすぐ進む姿が…たまらぬ…(死ぬ語彙力)。時に大切な人達とぶつかり、涙し、迷いながらも。はぁ、ほんとかっこよかった…!実にマーカCから約3ヶ月半ぶりの舞台出演で、この後は殺陣やダンスが主体になるだろう作品が控えている中、お芝居一本勝負で魅せる姿は最高でした。頼むから映像化してくれ…。

 

同窓会

こちらは映像作品です!

http://milky2525.hatenablog.com/entry/2018/03/19/063110

こちらの記事にどうぞ

 

同窓会リリイベ

2018.3.17 渋谷modi HMV

早い時間のイベントだったし、申し訳ないけどかいきくん以外あんまり仲良しっていう印象もなかったのでそんなに期待してませんでした()でもね!めっちゃ楽しかった!笑。詳しくは先程の同窓会の記事にも書きましたが、4人のトークにおける役割分担がきっちりしていて、きやまくんとかいきくんが回して、がくくんが盛り上げて、瀬戸っちで落とすっていうバランスが神的に良かったです。トークイベントでナチュラルにあんな笑ったの本当に久々でした。また共演してくれないかなぁ。

 

君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ

2018.03.24-04.01 新宿サンモールスタジオ

スケア前ラスト現場。もう良席二度と取れないかも…( ;ᴗ; )って思って頑張って最前揃えまくったんだけど、まぁ最前のちび椅子*3観劇がまじで心折れた( ;ᴗ; )笑。

外道丸はこのシリーズで過去友常さんや磯貝氏が演じていた役。そして殺陣の師匠の1人である小栗さんとのシンメ役っていうのは本当に嬉しかった…!久々の日本刀の殺陣でしたが、きっとそれまでにも努力してきたんだろうなぁって思える、力強くも綺麗な刀さばき。ちょうど公演期間中に艶ステ初宴のDVDが届いたのですが、見比べると「やっぱり今がいちばん好き」って改めて思わされるくらいにかっこいい殺陣でした。んー、小劇場の良さはわかりつつ、もっと大きい箱で伸び伸びやるとこ観たかった…!

役柄としては御本人とはかなり真逆のクソチャラ()だけど芯のところにある信念だったり、良くも悪くも男臭いかんじが観る度に好きになっていきました。ある意味外道丸ってその名前が本当に相応しくないひとです。そして日替わりで遊びがある役も珍しかったから新鮮だった!時々つるりんこだったけどね!笑。あと変顔はまじでどこにその表情筋隠し持ってたんだ??ってくらい豊かでしたw毎公演目の前であの変顔観るこっちの身にもなってほしい(?)

この作品は他のキャラクターでいえば和泉がほんと共感しかないし、荼毘ちゃんがただのおたくでこれまた共感しかないし、本当に一人一人のキャラクターの魅力がたまらなかったです!この現場は約1年半ぶりに全通出来なかったの、ほんと今思えば悔やまれる(;_;)

 

マーカライトブレシド

2018.04.20 シブゲキ!

用意していただいたチケットの公演で寝坊するという大罪を犯し、翌日行きました()んー…申し訳ないのですが結構新キャスが入った今作は、なかなか新キャスと私の間にキャラの解釈違いが多くてつらかったです、笑。あんなにもうやだ行きたくないってゴネまくってたくせに、すっかりこの作品好きなってたっていう…いやキャラはほんと好きなんだよ…。リュビ様も蹴り技すごくて殺陣初めてには思えない素敵なリュビ様だったけど、要所要所のシーンで「あー瀬戸っちならきっとこのシーンはこうやって演じただろうなぁ、こういう表情をしただろうなぁ」って考えてしまってつらかったです。

お話についてもクライマックスから最後までがかなりぶっ飛んでて、主軸として回収した伏線はそこなの!?っていう驚きで最初なかなか混乱しました、笑。瀬戸っちにリュビ様を演じて欲しかったけど、まあこの展開なら…うん…別にいいかも…みたいなところはありました。やっぱりしぶげきのイスはふかふかしてて良きでした。あとOPの映像と回想を思わせるダンスはエモすぎて泣いた。

 

 

ハイキュー はじまりの巨人

2018.04.30 新日本青年館

お友達のお誘いにて行ってきました!新日本青年館はじめまして\(^o^)/ハイステおひさしぶり!

「ハイステは概念」っていう、今回もダンス等をたくさん取り込んだエンタメ舞台。エンタメとして完成されているので個人的にはとても好きです。和久南のダンスがロッキンだったのでとにかく沸いた往年のジャニヲタ、笑。あとハイステはメインキャストじゃなくてもアンサンブルで結果ほぼほぼ出ずっぱりなのは観ていて楽しいなぁって思いました。前に最前で観たことがあって今回は2階席だったんですけど、推しが出てないと2階席でマッピング諸共楽しむほうがいいかも…と思ったり。ちなみに新日本青年館は安定の徒歩距離の長さとファミマの導線の悪さなんとかしてくれ()

 

スケアステージ はじまりの時

2018.05.17-05.27 よみうり大手町ホール

これねー、書いたんだけどどちゃくそ長くなったよ…笑。最初の情報解禁からチケ発から何から思い出がありすぎて(^_^;)

まずダンスって…いろいろやばくない?って観る前まで思ってましたごめんなさい(>_<)笑。でも今まで殺陣だって苦手って言ってたのが今やしっかり自分の武器にしていて、大変だった現場もちゃんと乗り越えて成長してきたのを観てきたので。すごく不安だったけど、大丈夫って信じてました。そしたら私の予想を遥かに上回るもので魅せてくれて…初日から涙腺死んだ(^ω^)お芝居はもう最初から自信しかなかったので、やっと瀬戸っちの実力をいろんなひとに知ってもらえたのはほんとにほんとに嬉しかった(;_;)♡出るとこ出たら勝ち戦(;_;)♡なんかほんと、信じてついてきて良かったし、私のここまでの判断は間違ってなかったんだって強く思えました。

界隈についてもそれまでは正直あんまりいい思い出がなくて…。でも取引とかで関わった方々が皆さん本当に優しかったり、通ってるうちにおまいつ仲間にも恵まれて。なかなか途中心折れることもあったけど、楽しくやっていけたのは常に全力で挑み続ける推しと、共闘した(?)仲間がいたからこそだと思います。

…なんか未だにうまく言葉に出来ませんね( ;ᴗ; )細かく書くとキリがないので書きませんが、本当に本当に幸せでした(∩˃o˂∩)♡いろんなことが変わったきっかけでもある。でもいろんなことが認められた瞬間でもあって、何度も言うけど本当に本当に幸せな現場でした。えぴ2たのしみ!BDたのしみ!

 

 

夢舞台 艶が~る 弍宴 土方編

2018.6.27-7.1 新宿村LIVE

帰ってきたぜ私の新宿村\(^o^)/(?)

軽く別記事にも書いたけど、まず初宴リスペクトの演出が多くてエモすぎて泣いた( ;ᴗ; )もう初宴のおたくだから、BGMだけでも泣けるように調教されてる( ;ᴗ; )(?)特にやっぱり殺陣がね!速さに全ステータスを振っていた初宴とは少しテイストを変えて、本当に綺麗な刀さばきでした。ほんと初宴の殺陣が至高…そして最強…!と思っていたのが、君サガを経てまた最強に最高がアップデートされていました。本当に本当に、いつだって今がいちばんです。

お芝居も出番は初宴に比べて多くはなかったものの、少ない台詞短いシーンでも表情の微細な変化や指先までの細かい立ち振る舞いでしっかり存在感を示していました。もうさくらに対する思いも初宴勢としては二重に切な苦しかった…(;▽;)

キャストも初宴から変わった方も多かったですが、それぞれに新しい色があって個人的にはほぼほぼ、より私の解釈に近い感じでした。みんな動ける迫力の殺陣よ。あと楽に語ったおがけんさんの言葉は刺さったなー。ただストーリーとしてはどちらかというと初宴の方が好きかも。初宴の方がテンポが良かったかなって印象。弐宴はあれもこれも詰め込んでいてそれはそれで良いのかもしれないけど、その分全体の味が少し薄味に感じました。いろいろメンブレ()してたこともあり、ちょっと辛かったかな。でもまた参宴、待ってます♡

 

 

以上、上半期の各現場まとめでした!

 

 

*1:でも指差し席にいたにも関わらず大サビ以外は外されたのでキンブレ捨てそうになったのはないしょ

*2:楽のカテコであーね…ってかんじでした。ハマる人にはたぶんハマる。私は掠りもしなかったけど。

*3:運動会でパパが座るようなやつ