Re:

感想とか投げとくところ(の予定)

某工房には滅んでほしいけど宣伝する

先日こばやしくんのお茶会があり、ゲストで推しが呼ばれました。普通にめっちゃ楽しかったです。


で、そこでお二人の初めましてのお話がありました。今でこそすけすてで同じグループのお二人ですが、はじめましてはこの作品ではありません。2016年に話は遡ります。


PRIME☆STAR


このアイドルグループでのお仕事がはじめましてなんです。ご存知でしたか?




このグループは二次元キャラ×俳優というコンセプトで展開されていた創作工房という会社で生まれたコンテンツです。

各声担当
月曜担当:川井雅弘さん
CandyBOYSの方。アイチュウの舞台主演の方。
火曜担当:小林涼さん
スケステ大ちゃんの方。他紹介しきれない程多数
水曜担当:大原海輝さん
3rd不二裕太の方。ニルアド今度出る方。
木曜担当:小西成弥さん
2nd不二裕太の方。あんステ鉄虎の方。
金曜担当:鳥越裕貴さん
もう説明要らないであろう方。
土曜担当:宮本ゆうやさん
ふし遊舞台出てた方。
日曜担当:瀬戸啓太さん
私の推し。スケステつばちの方。

初代木曜担当:山崎大輝さん
まさかの元推し。宇宙のヒーローしてた方。
宇宙のヒーローが忙しくて途中で卒業。


2016年当時、発表された時は真夜中だったんだけどびっくりすぎてベットから転げ落ちそうになったのを覚えています。元推しと推しの共演という接触現場が発生したら死ぬしかないっていうのと、このメンツに当時ほとんど2.5出てなかった瀬戸っちの招集。おたくしてて暫定1位、すけすて決定の時よりびっくり案件でした。




ちなみに創作工房って名前聞いただけで「ああ(察し)」って方もいらっしゃるでしょう。ちなみに私もこの情報が解禁されていろんな友達から「ご愁傷さま」って言われました。今ならその意味が良くわかる。





さてこのコンテンツ、絶対各キャストのスケジュールとか考えないで集めたんだろうなって感じで。もちろん多忙な方々なので、結局現在に至るまでイベントは2回のみでいずれも全員集合はしてません。CDは頑張って何枚かリリースしたものの、7ヶ月連続リリースの1番最後のCDは発売日前日だか当日だかに延期が発表され、現時点まで完全放置です。


前に創作工房の社長の質問箱に延期の件で凸った時は「みんな忙しいから」ってキャストのせいにされてぶちぎれ倒した思い出。いやいや意味がわからない。


イベントもクオリティは正直ゴミカスすぎて誕生日にCD80枚積んで辱めを受ける*1羽目になってぶちぎれながらはてブにぶちぶち書いた思い出(現在は削除済み)。あと元推しの見知らぬおたく何人かに叩かれた思い出。文句があったら私より積んでから言おうな。あとビジュアルのクオリティも正直笑いが止まらないくらいやばい。ほんと申し訳ないけどウィッグがプラスタ見た後だとどんなにひどいウィッグの舞台も「プラスタよりマシ」って思えるくらいひどい。



そんな感じなのでもう個人的にはなかったことにして貰って全然構わないんだけども。ただねぇ、楽曲のクオリティは結構いいんですわ。今でも普通に聴いてる。特に「Summer jump!!」が好き。何故なら瀬戸っちのパートがわりと優遇されているから、笑。


もちろん皆さん声優さんではないので、ドラマCDのクオリティはまあご愛嬌として。楽曲は本当に出来れば生で歌って踊る姿を見てみたかったなぁと思えるくらい好きでした。



残念ながら土曜担当の方が現在ほぼ引退?されているようなので、このコンテンツが新たな動きを見せる可能性はほぼ0に等しいかと思います。まあほんと楽曲以外ゴミなのでこのまま黒歴史として処理したいところではあります、個人的に。でも先日お茶会でも触れられたし、なんとなく瀬戸っちの語るニュアンスは黒歴史にしたいって感じじゃなかったのでこうしてつらつらと宣伝(?)している次第です。



先にも書いた通り、現在7ヶ月連続リリースの最後の1枚が発売延期のまま1年以上経過してしまいました。Twitterも定期ツイートしか動かないし創作工房だし、正直何をしてもどうしようもないのかもしれません。

ただもし興味を持った方、新しくファンになった方が過去作CDを購入して、その枚数が多くなれば、コンテンツが動かずとも延期になった実質最後のCDが日の目を見る可能性はあるのかなぁって思っています。




確認してみたところステラワースの通販だとカートには突っ込めたので、恐らくそのまま購入可能かと思われます。お値段もそんなに高くないし、是非ちょっとでも興味がある方はお買い求めしていただけるとありがたいです。ファーストシングルなら私もがっつり在庫があるので()気になる方は個人的にお問い合わせください。友達だったら無配します。


推しが頑張ってきたお仕事のひとつ。
是非日の目を見る日が訪れますように。



PRIME☆STAR
創作工房 | ステラワース

*1:握手券80枚握り締めて延々とみんなに励まされてループするも30枚で挫折