Re:

一個人の感想殴り書き

1番お世話になってる箱はどこだ

 

先日友達の舞台を観に久々の六行会ホールへ。

 

初めて六行会行った時なんて京急の乗り換えミスって新馬場を通過したこともあったし、その後も各停への乗り換えに戸惑ったり品川で迷子になったり…

 

それが今年はあまりに品川近辺行きすぎてもう品川待ち合せとか余裕だし、何なら新馬場から品川まで歩けるし途中踏切トラップにもハマらない(初回はまんまとハマった)。

 

自分ほんと六行会通ってんなー!って思いつつ帰宅途中にふと思った。

 

 

 

過去のおたく人生の中で

1番通った箱ってどこだ???

 

案外思い出が濃い箱は通ったつもりでも実際の数は大したことないのでは?

 

 

 

ということで数えてみました。

 

 

□ルール□

・単純に「通った数」を数えるので1日1回カウント

(マチソワで行ってもカウントは1回)

・2012年1月~2016年12月末で計算

・入場してないものはノーカウント

(友達のお迎えだけとかは('ω'乂)ダメー)

・イベントも含む

 

 

 

 

 

5位……俳優座劇場  13回

主な現場→あなキス2、森の石松

 

あなキスがやまざきくん初主演舞台なので全通してます。そして石松さんが1日1公演で全9日間、そのうち7日間入ってて日数を稼いだが主な要因。前は近くに住んでたので取引の待ち合わせとか、観劇後の友達迎えに行ったりはちょいちょいしてたので、実際はもっと通ってるんだけどね!それでも13回は思ったより少なかったなー。

 

 

 

 

4位は同率で……

サンモールスタジオ 14回

主な現場→セカキュー、アプリ男子

 

シアターGロッソ 14回

主な現場→忍ミュ

 

新宿村LIVE

主な現場→マフィアモーレ、しょとロイ

 

まずサンモールスタジオ、ほぼ2016年のみの数ですw2015年までだと1回しか行ってないからね…。セカキュー期間ほんと大変だったけど頑張った。終わりよければ全てよし。でも先日DVD届いて、OP見ただけで体感的な気温とか諸々思い出して感慨深くなった。からのダメ押しのアプリ男子ね。

 

そしてここで早くもGロッソの登場。私が若手俳優の世界にドッポーンした始まりの場所です。忍ミュ以外行ってませんね。あと通って入った数は14回だけど、これもお迎えとか諸々で実質30回くらい現地には行ってる。嵐のライブと被った時は友達と休む場所を求めさ迷って半日終わったりとか懐かしいね。昔みたいにまた入ってすぐの壁がスクリーンになればいいのにな。

 

からの新宿村!ここは実は完成した年から毎年何かしらで行ってる。ここは唯一やまざきくん関連で1度も行ったことないんだよね、友達の舞台では何度も行ったけども。そして今年に入って通い現場が2つも入ったので結果回数が伸びました。しかも2つとも主演なので頑張って通うよね!たのしみー!

 

 

 

 

3位……六行会ホール 17回

主な現場→ディアラバ初演、BBL、シャーロック

 

ここがたぶん通い現場(推しが出てるのでほぼ全通するような現場)の数的には1番多いはず。思い出もいずれも濃い。良い思い出も悪い思い出も。昔と違ってホールに電波入るようになったから許す……が、立地がほんとひどい。今のところに引っ越した結果、行くのに1時間半以上かかるからほんとやめてほしい(のに来年1発目も六行会っていう)。たまには六行会ホールよ、そっちが来い。せめて品川までは来い。

でもBBL経てからだいぶ好きな劇場にはなりました(*'ω')見やすい!来年さっそく鬼切でたぶん2位になります!

 

 

 

2位……池袋サンシャイン劇場 19回

主な現場→忍ミュ

 

はいまた出たよ忍ミュ。Gロよりサンシャインが多いのは1番通った3弾再演がここだったせい。そしてここもGロと同じく諸々あって実質現地にはこれよりもっともっと来てる…プラス15回くらいはトータルでも行ってるんじゃないかなぁ?あのマチソワで絶対退屈しない感じが好き。そしてここは回数も多かったけど伝説もたくさん残したから、思い出の濃さもすごい()しばらく行ってないけど、またいつか行く機会ができるといいなぁ(*´-`*)

 

 

 

では栄えある1位を。

 

第1位は他の追随を許さない

驚異の…………51回!!

 

 

東京タワー

主な現場→イベ多数、ハイアット

 

 

 

笑。

 

 

 

 

さすがかつて東京タワーの地縛霊を名乗ってただけのことはあるよね、笑。月1イベント×3年半を全通でそれだけで36回だもんな…。降りるまで東京タワーで行われたやまざきくん関連のイベント、干したことなかったです( ー`дー´)キリッ。あと初めて舞台全通したのも東京タワーのハイアット。今のワンピースなんとかやってるスペースでやってました。伝説のでんぐり返しとか、初めて認知確認したとこだったりと思い出深い。

 

こ、この記録を破る劇場は現れるんだろうか•́ω•̀)?

 

 

ちなみに通ってるつもりが意外と通ってなかった劇場は……

 

 

シアターサンモール 11回

もっと行ってるつもりだったw作品数的にはすごく多いけど、思えば通ったのってふらちだけだった。ふらち楽しかったなー。

 

スペゼロ 9回

まさかの1桁wwここも実はアミュネでしか通ってないし、全通はしてないんだよねー。立地とか諸々すごい好きな劇場なんだけど(´・_・`)

 

 

 

意外と行ってたのは、吉祥寺シアター 10回

鬼切丸初演で全通+人狼で2013年だけで10回。ここも綺麗だし好きだよ。真夏に横浜から毎日通ってたの、つらかった(けど楽しかった♡)

 

 

有名どころ劇場だと

 

アイアシアター 7回

(ハイステナルステでちょろちょろ)

 

明治座 7回

(通い現場1作品)

 

日本青年館 1回

TDC 1回

(いずれも御館様のおかげです)

 

ブルーシアター 0回

銀劇 0回

(意外と行ったことない)

 

 

 

 

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

 

 

いまいち結果に納得いかず、行った公演数でもカウントしてみた。

 

 

3位 新宿村 22回

2位 サンシャインと六行会 24回

 

 

 

1位 東京タワー(結局) 58回

 

 

 

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

 

来年はどんな所に行けるかな(*´︶`*)

たくさん、出来ればもっと大きいところにたくさん行けたらいいな(*´︶`*)

きっと連れて行って貰えるって信じてます*°