Re:

一個人の感想殴り書き

スリルミーが観たい人生だった

約半月前

f:id:milky2525:20210501050338j:plain*1


これを言われた30分後にチケ用意する辺りは元俳優厨時代のフッ軽具合を発揮。




最初にスリルミー決まった時から、まじかすげーなちょっと観たいなとは思ってたんだけど、自分の好みかわからんし観なくても別に死なないしなぁとか思ってスルーしてまして。

ただ公演が始まってYouTubeでゲネ映像が公開されてたのをたまたま観て*2、うわやべぇやっぱり観たいかも!とツイートしたら冒頭のLINEが来たのでした。



私も仕事が忙しく、友人とスケジュールがなかなか合わなくて、4月中で唯一29日なら行けそう!とチケをセルフ御用意。それまでに服買おとかネイルもちょっと早いけど新調しよとか*3めちゃめちゃ楽しみにしていました。





が、そんなスリルミーは残念ながら24日をもって終演してしまいました。緊急事態宣言のせいで。芸劇が都の建物だしねー。無理だよねー。





やーまじ観たかったー。
サイコパス役観たかったー。

ゲネの動画の時点でどう考えても狂ってたし*4、歌はまぁ昔から上手かったけど表現力高まってたし、相方の松岡くんもパブサしたらお芝居すごい褒められまくってたし…。あれを生で観たらもっと鳥肌だったんだろうなぁ。空気も何もかも変えて、非日常の世界に突き落とされたかったなぁ。感情ぐちゃぐちゃにされたかったなぁ。*5




f:id:milky2525:20210501052815j:plain
当日は芸劇近くのパフェ屋さんで紙屑と化したチケを眺めつつパフェしばきました。映え。




山崎くんともまぁ紆余曲折ありましたけども。こうして友人と今でも交流があって、ゲームしながらふと出てきた言葉で「それあの時の台詞www」「わかられたwww」と8年も前の舞台の台詞をすぐに思い出して草生やせるのも、今もこうして進化を止めずに活躍してくれているおかげですね。


おたくとして出戻ることは死んでもないけど()これからも面白そうな舞台出る時にはお邪魔するし、今度はちゃんと早めの公演日狙います。あー緊急事態宣言で始めて楽しみ潰されたのほんとやだー!*6




スリルミーまた再演しますように。
その時にはまた呼んで貰えますように。
そして観たい人がちゃんと観に行ける世の中になってますように。

*1:みっくすとは私の山崎厨時代だった時の呼び名です。その頃からの友人からは今でもほぼほぼ皆さんこう呼びます

*2:YouTubeで全然俳優のことなんて見てなかったのに、たまたま前に雑草なんちゃらのMVくそウケるwって観たせいなのか、きっちりオススメでサジェストしてくるYouTubeさん怖すぎ

*3:先日身内の葬儀がありワンカラーベージュだったので

*4:褒めてます

*5:作品の物語に没入してぐちゃぐちゃにされ、更に元推しの成長にもきっとぐちゃぐちゃにされる。

*6:え?去年潰されただろって?すまねぇ普通に行かなくて良かったラッキーって思ったし、そう思ったことで自分でも引き際を悟ったからノーカウントです