Re:

一個人の感想殴り書き

2016ねん振り返りバトン


良さげなバトン形式の振り返りがあったので振り返ってみます。あんまりこのブログは拡散させるつもりはないのでリンク貼りません。もしリンク必須であればお声かけいただければすぐ貼ります。





01.2016年行った公演を出来る限り列挙してください。

 

1月:るコン(実はちゃっかり行ってた)、忍ミュ7弾、タワー(実はちゃっかりry)

2月:マフィアモーレ(8公演全通)、じゅかいでんバレイベ(夜の部)

3月:じゅかいでん桃源(11公演全通)

4月:ツキステ

5月:泡沫サタデーナイトリリイベ(ラクーア)

6月:じゅかいでん無印リリイベ(両部)、セカキュー(15公演)、リングリングリング

7月:スリ日舞台挨拶、アプリ男子(5公演)

8月:ナルステ、番ボずん公録、ディアラバ再演(ちゃっかり大楽)、BBL(8公演)

9月:(BBL)、TGS一般1日目

10月:人狼TLPTS恋乱、石松(7公演)、プラスタお披露目イベ、ハイステ東京

11月:ハイステ東京(2公演)、WHITE WHITE SCARECROW、ハイステ福岡(4公演)、初等教育ロイヤル(10公演全通)

12月:鬼切丸伝トークイベント、ヒトミ、じゅかいでんKINGS(12公演全通)



合計102公演(回)の参加でした(*´ω`*)おたく歴5年目にして初めて100突破!







 02.思い出に残っている公演は?

全部!←

その中であえて特筆するなら、石松は時期的にもいろいろターニングポイントだったって意味では思い出深いかなぁ。



 03.楽しかった公演は?

あ、私現時点では推しが出てたら何でもほぼほぼ楽しく感じる頭はっぴー野郎なので基本全部楽しいです←

特筆するなら…あー、すごく、迷うけど、マフィアモーレかなぁ…。みんなキャラ立ちしてて、日替りネタが物語を壊さないギリギリのラインで毎回ぶっこまれてたのは楽しかった!



 04.泣けた公演は?

1番圧倒的ズタボロに泣いたのは初等教育ロイヤル。しかも泣くなんて全く思ってなかったから…日に日にフラグ立ってたけど……。千秋楽のトリプルカテコ(OPアレンジ)は何度も言うけど卑怯()あんなん泣かない方が無理だわ!!!!OP流れた途端げろ泣きですわ。



05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?

んー、ツキステ初演(即答)
原作全然知らなかったのもあるけど、完全に原作厨ありきで進むもんだから完全に置いてけぼりを食らった。芝居パートでも普通に客が茶々入れてくるから、ますます話がわかんなくなるし。推しがいれば楽しかったのかもしれないけど、推し居ない原作知らないで何でわざわざ通路席で行ったのか今となってはまじで謎。
あ、うちわ作るのは最高に楽しかったです←



 06.一番印象に残った曲は?

えーこれも迷うー!!!
どの曲も聴けば思い出が蘇ってふええええってなるし。まあでもここで語らないと語る機会なさそうだから、プラスタのTop of the worldで。

2番のね!サビの!瀬戸っちソロが!すごくて!中野でピャ─(///°∞°///)─!!ってなってそっこーいろんな人に報告した。声質がすごく良いのでどんどん磨かれていったらいいなぁって思います。



07.印象に残ったトークは?

じゅかいでんきんぐすのクリイベwそんなに期待値高くなかったのに、もう腹痛起こすレベルで笑ったwwwこじまーーーーーー!!!!!←



 08.行きたかったけど行けなかった公演はある?

推し出演舞台では無し。
被ってたり忙しくて行けなかった推し以外の行きたかった舞台はいくつかあるけど、1番はレイ天。ほっきー舞台に飢えてたし、友達の推し出てるから普段なら絶対観劇案件だったけど、しょとろいどんかぶりっていう…(><)後悔はしてないけど、被ってなかったら行きたかったなー。



 09.行きたくなかったけど行った公演はある?

基本的に断れる勇気を持ち合わせてるタイプの日本人なので、特にないです。
あーでもセカキュー最後の2日間は完全に挫けてたから、よく劇場まで辿り着いたなぁって思う。行けば楽しいってわかってたから行けたよね。でも前日深夜までほんとブチろうと思ってました。まあでも結果頑張って行ってよかったよ、うん。



10.今年一番行った会場はどこ?

 圧倒的にサンモールスタジオっすね!!!セカキュー+アプリ男子で20公演。正直あまり好きな劇場ではない。



11.遠征はした?

ハイステで福岡行きましたー!
高校以来のキャナルシティはとにかく懐かしくて楽しかったー♡地元グルメは…かろうじてモンブラン(アイス)食べたくらいで、あとはなんかひたすらパン食べてたし、打ち上げは白木だった()でも友達と動いた3日間は最高に楽しかったです!遠征大好き♡


 12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。

 アプリ男子は特にやばかった。
仕事が長引いちゃって遅れて到着したら、まさかの正面玄関が施錠されてて入れず(^q^)ガチ半泣きで友達にLINEで助け求めつつひたすらドアノックしまくったら15分くらいでやっと気付いてもらえた。遅れた自分が悪いけど、初めて閉め出されたからほんと焦った。

あとアプリ男子はマチネ終わって外出た瞬間に転倒してひざから出血。そんな大したことないだろって思って喫茶店に入り注文してからふとひざを見ると、膝下血まみれ\(^o^)/たまたまマチネに友達が来る予定だったので、友達に連絡して絆創膏とか一式買ってきてもらって乗り切った。あれ確かソワレが千秋楽で最前ゼロズレで、白いロングスカートだったのよ。ほんとあんなに血まみれになったのにスカートだけは死守した自分ほんと褒められていい←





13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?

いちいち数えてないのでわかりませーんヽ(゚∀。)ノ数え切れませーんヽ(゚∀。)ノ←


 14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?

 追っかけいぼを途中までつけてたんだけど、後半から怖くなってやめた←
まあ単純計算して新車の◯◯をカスタム付けても一括で買える…買えるの!?(今調べて驚愕した)



15.今年最後の公演は?

 じゅかいでんきんぐすー。
12月25日と、例年よりはやや早めのおたく納めでした。1年の重みを実感した公演でした。



16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?

2016年は前半が暇だったのと中盤は若干手を抜いてたので、2017年は瀬戸っちの仕事次第だけどたぶん現場数は微増の予感。モチベ次第というところもあるけど、今のところ落ちる要素が思い浮かばない。


17.来年最初の公演はもう決まってる?

1月におにきりまるでーん!以降未定!
ずーっと毎月現場だったので、2月以降がまだ何も情報ないのすごいこわい(^ω^≡^ω^)




こんな感じでしたー!