Re:

一個人の感想殴り書き

11~12月現場まとめ!

現場多すぎて下半期から分離させました、今年の下半期後半戦11~12月の現場をまとめていきます٩(>ω<*)و



スケアステージ Episode2
星芒の彼方 -月野百鬼夜行綺譚-

2018.11.1-11.11 ヒューリックホール東京
推し現場、お当番回
芝居パートの感想としては内容は最初観た時はお当番なのに1人だけ殺陣ほぼないし結局リーダーズ()だししょんぼりしたけど、観れば観るほどだんだん嫌いじゃなくなって、最後にはとしくんの芝居に泣かされるというちょろさを発揮。瀬戸っちは最初は感情を露わにするシーンが多いからか瀬戸み(?)を強く感じたけど、後半はより翼に寄せていこうという工夫をいろんなところに感じました。私は翼くんのおたくではないからいつもこの辺りのお芝居について、はっきりきっぱりは語れないけど…。瀬戸っちは憑依するというよりは役を自分に引き寄せていくお芝居だなぁって観る側としては今まで印象を持っていて。でも今回、特に後半は本当に上手く融合していたように思います。えぴすりーではきっとまた新しい姿なんだろうなぁ、ここから翼くんと一緒にどんな風に成長していくのかなぁ、そう思えるお芝居パートでした。上手席が少し多め*1だったので、ほっぺぷくーをたくさん堪能しました()そして大楽の挨拶で言ってたことほんとまじそれな!?!?だったので次回は是非!!翼くんに!!!殺陣ください!!!!

ダンスパートはまずBLUEの初日、クロノア。えぴわんの悔しさを見事に打ち消して、2番サビの始まりでダンスだ!ってわかった瞬間ワイ半べそ\(^o^)/必死に食らいついていたえぴわんから半年も経たずに、終始笑って何ならファンサすらする余裕まで。その日のMCで「クロノアめっちゃ練習した!」ってドヤッてるの本当に凄いなぁって思いました。なんかもう10日間ずっと情緒が不安定すぎて*2ずっと半泣きか泣いてるかっていう感じでした。かちょふの衣装も別にビジュ写見てた時はなんとも思ってなかったけど、実際にその衣装で踊る姿があまりにも美しすぎて…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)後半に2度目の最前だった時、ROMEOのアウトロでは初めて表情と所作で色気を感じて尚且つそれをこっちに向けられて*3ヒェーーってなってみたり。

ファンサとか客席降りについて語るのは野暮なので語りませんが、今回もいっぱい伝説爆誕しました(〃´-`〃)♡どこにいても見つけてくれる私のろみおさま♡♡(って言いながら自分で草生える)



BACK COAT ~裏裁判~
2018.11.27-12.2 日暮里d倉庫
久々に1ヶ月2現場、しかも2週間足らずでの本番。しかもしかも解禁されたのが10月末だったから既にシフト締め切られとるわ!ガンガンシフト入れてたわ!ということで現場期間は基本ニートなのに、ここは普通に仕事挟んで通ってました。なので1公演だけ入れてません。無念。
その他詳細はこちら



Bank Bang Lesson!!上映会
2018.11.30 新宿村LIVE
ばっくこーと情報解禁時に「毎年11月は新宿村に行く訓練されてるおたく*4だから、誤って村行っちゃいそう…」なんて言ってた、確かに言ってた。そしてその時に「仕事挟みながら行くから大変だけど30日は逆班だけだから休演日だね!寝れる!これなら頑張れる!」とかも言った、確かに言った。そしたら無慈悲にも(?)唯一の安息の日に村現場ぶっこまれた\(^o^)/でもしまぷろ大好きだからわいた!既にへろへろだったけど、劇場着いてしまぷろのお姉さん達に会ったらMP全回復した♡♡
BBL自体はもう通ってたし内容把握してたけど、こうして改めてじっくり観ると懐かしさと推しの成長を改めて実感しました。何度観ても「バサッおーれーだー」は笑う、何ならその前の段階から思い出し笑い堪えるのつらかったwこの時期は本当に瀬戸っちも私もいろいろ大変だった*5けど、今こうして懐かしいなぁって観ていられることが幸せです。白柳さんも来てて、いろいろ解説してくれるのも興味深くて。立ち位置とかこだわりとかを聞きながら観ると、その意図もしっかり見えてきて。ただコメディで面白い!だけじゃなく、その計算を垣間見ることが出来たのは実に有意義でした。



スケステえぴわんリリイベ
2018.12.2 原宿クエストホール
怒涛の11月グランドフィナーレ、朝から熱はないもののノドと鼻が死んでました。なのでもうへろっへろで行っててテンションも低めでしたが、普通に笑って楽しかったです。
瀬戸っちがMCというオイオイいくら役が宣伝隊長だからってなんという無謀な…って思いました、笑。でも以前より心持ち切り捨てMC*6から上手く返せてた…というか…かいせいくんがいい動きしてたというか…笑。私的にはそんな切り捨てMCする瀬戸っちがまた好きなんですけどね!!それでこそ我が推しって感じだけどね!!30歳までには何とかしようね!!笑。
席はあんまり良くなかったけど*7、ちゃんと見つけてくれて嬉しかったです(*´-`*)けんたくんきゃわー!とかやってごめんなさい笑。いちるのモノマネは最高に笑いましたw

そしてここまでの怒涛の5週間を終えたその日の夜に発熱してダウンしました_(:3 」∠)_本当に都合のいい身体だし、よくここまで体調崩さず*8駆け抜けたねって自分を褒めてあげたい、笑。



サンリオ男子
2018.12.6 銀河劇場
お友達のご招待で、またしてもキンブレ現場!さすがにおくいつばさくんのキンブレは振れないから、せとけいたキンブレ新調した!笑。
始まる前までは正直やばさしか感じないとか言ってたけど、友達が2日目くらいからすごい楽しそうになってて(笑)実際行ってみたけど普通にめっちゃ笑ったw型に嵌った舞台!というよりは、オムニバス形式…というわけでもなく、いろんな人が言ってたショートコント集というのがまさにぴったりの作品でした。

っていう気持ちでいけばまじ笑うほんと楽しい。おたくあるあるが溢れてたり、とにかく主演のプリンの子がNEWSのまっすーみ感じるし、ツッコミ不在だし、レビューもまあ私は推しがいないのであれだけど、推しがいる人は楽しかろうなあれは…。友達と連番で友達の光量のお手伝い()をしていたんだけど、おこぼれで優しくしてもらえたり友達のファンサ強盗っぷりにも笑わせてもらいました。たーのしー!笑。


ダメステ
2018.12.9 AiiA 2.5 Theater Tokyo
お友達のお呼ばれで行ってきました千秋楽!しかも端っことはいえ最前ご用意されてて笑ったww友達の推しである橘りょうさんの復帰作になります。やっぱりこの人のお芝居もかなり好きなんですよね。明瞭な話し方とか、アクションやダンスの機敏さとか。本当にステージに立つことの嬉しさがひしひし伝わってくるような気がしました。不覚にもOPで泣きそうになった、笑。あとなんとかまる(ごめん名前忘れた)が乗り移った時の芝居はめちゃめちゃ笑ったww
原作に関しては安定の無知での観劇でしたが、各キャラクターの個性が愛おしく、それをそれぞれきっちり演じる役者さん達が生き生きしてて本当に楽しかったです。ここ最近推し現場が脳みそこねくり回す系の作品が続いていただけに、頭空っぽにして楽しめました。客席降りは徳さんに微笑まれただけで「結婚したい()」って思いました、笑。



トシケイBD1216
2018.12.16 アトリエファンファーレ東新宿
当日の朝に目覚ましが死ぬ*9という事故から始まる最悪の1日でしたが、最終的には本当に幸せでした♡細かいことは割愛しますが、この1年の憑き物が全部消え去り、また天衣無縫の極み*10になれる魔法をかけてくれました。あの日に教えてくれた未来をこれからも信じてます。


ルナライ2018
2018.12.26-27 大宮ソニックシティ
これについては今絶賛別記事を書いていますが、もう瀬戸っちが発表から365日とか挨拶で言っちゃうから…えもすぎて進まない…。ただとりあえず黒初演以来のツキステ。メンバーのいる現場は…楽しかったです!なんか本当に夢の中にいるみたいでした。8幕ライブパートにスケア出ないならその時間用事ない…って思ってたけど、普通にDDしてるかもしれません\(^o^)/

追記
書いたよ。



こんな感じの下半期の下半期(?)でした!
もうこの1年濃ゆすぎた!笑。

*1:と言ってもセンブロが圧倒的に多かったけど

*2:でもネガティブなことが主な原因ではなく、ひたすらに推しが凄すぎて

*3:こっちに向けられないものでは艶ステとかで観たことはあった

*4:2016年は初等教育ロイヤル、2017年はマーカライトCでそれぞれ11月に通ってました

*5:私は私でほすとてゃんピエーだったし、瀬戸っちは瀬戸っちで稽古めっちゃ苦戦してるんだなぁっていうのが伝わってきて当時すごく心配だった

*6:相手にボールを投げる→相手がボールを返してくる→キャッチしたと思ったらその場に打ち捨てるMC

*7:一応半分よりは前だったけど、当社比ね。

*8:でも正直ばっくこーとから何となく喉痛と鼻づまりは感じてて、箱のせいだと思ってた

*9:よりによってうたた寝のつもりだったのでiPhoneのアラームかけてなかった

*10:https://dic.nicovideo.jp/t/a/天衣無縫の極み