Re:

一個人の感想殴り書き

感謝の1461日目

ここ1ヶ月Twitterで続けてました

「#30日推しチャレンジ」

㉘の感謝したいことについてはちょっと140文字じゃ到底足りそうにないので、たらたら書いてみようと思います。いちばんも決められないしね。



まずやぐされおたくじゃなくなったこと。


とりあえず推し始めた頃はまだまだやぐされおたくで、誰かを本気で推すことに対して躊躇いが強かったです。どうせ無駄になると思ってたから。そして元推しを応援してたことも否定し続けないと、今自分の選んだ道を肯定出来なかった。すごくこの頃は性格悪かったと思います*1

それがちゃんと今が1番幸せで楽しいって思えるようになって、過去を否定する必要も誰かに噛みつく必要もなくなっていきました。「嫌い!」って言うのもある意味未練や執着の類いで、そこをだいたい1年くらいかけてひっぺがしていけたのは「あれ以上幸せなことなんてない」を「今が1番幸せ」と言えるようになった、そう思わせてくれる人の存在だと思います。




あと、素敵な出会いにもたくさん巡り会えました。

舞台やお芝居を観るのが好きって、改めて思えるようになりました。もうほんと某ディアなんちゃら舞台(初演)は虚無極めすぎて舞台にお金出して行く意味について考えちゃうレベルだったけど*2、ちゃんと対価に見合うかそれ以上をいつも返してくれて、楽しいなって思える。そこからまた(時にアレな作品もありつつ)素敵な作品や原作に出会えました。

もちろん現場に行く中で、またお友達も増えました。あと何人か好きなスタッフさんとかも出来たり、久々の再会があったり。これも俳優おたく上がってたらなかったもんなあ。




そして最近思うこと。

ちらちら書いたり言ったりしてますが、この数ヶ月で仕事の環境がガラッと変わりました*3

今まではなんとなーく稼げて、好きな時に休んで、のんびり適当にやってこう精神でした、仕事は。出世も自己研鑽にも興味なくて。まあでも基本的に飽き性なので、だんだん仕事めんどくさい!いや!が増えていってました。

それで瀬戸っちはどんどん上に行く訳です。私は毎日同じことを繰り返してて、特に自分のスキルアップは望めない環境。結構このギャップが苦しかったし、自己肯定感とか元々ないのが更に削がれて、いろんなことを思い悩んでたんです、実は。

それが今の環境に移って、ほんとに頑張らないと振り落とされるし、普通に怒られるし、緊張感すごくてそのうち自分禿げるのでは?ってくらい大変です。だけど、今すごく楽しいんです。自分今スキルアップしてる!って実感出来るから。



上に向かって駆け上がる推しに対して、金銭面でも精神面でも突き放される訳にはいかないと私は思います。環境が変わって、周りからすごいね!って言って頂けることもぽつぽつあってありがたい。ただそれは推しを追いかけることに必死になって、それを理由に他を適当にするんじゃなくて。何事も熱意をもって挑み続ける推しに憧れてるからなんです。なので結果、推しのおかげです。そう言えるようなおたくでありたい。推しが適当なところで適当にやる人だったら、わたしもきっといつまでも適当に生きてたと思います*4



推しチャレの中でも「推しは頑張れる理由」って言ったのは、こういうことです。ある意味依存的なのかもしれないけど、しがみついて身を滅ぼす方ではなくて、自分にとって(よしんば周りにとっても)生産性のある頑張り方をしていきたいなぁと思います。



私にとっていつまでも憧れで目標でいてくれる、そんな姿を今までもきっとこれからも貫いてくれる推しに感謝しかないです。ほんと。




✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


5年前の今日の今頃は、翌朝からの仕事めんどくさいー!って思いながらお布団の中にいました。

まさか仕事実は休みだったとも知らずに。
そしてその夜に
今に続く出会いが訪れるとも知らずに。



前に瀬戸っちが言ってくれた言葉があって

この言葉の意味を本当の意味でしっかり理解出来たような、そんな5年目の始まり。1年限定の予定が、今年はついに元推し歴を越えちゃいました!笑。飽き性の私が5年目を踏むことになるとは…。それもこれも常に進化してくれる、憧れの存在でいてくれる、何度も好きだと思わせてくれる推しのおかげです。



お互いそれぞれの意味で
駆け上がっていけたら幸せです。
(ただほんと最近そちら働きすぎなのでたまにはゆっくりやすんでね!と思う、笑。)



いつもありがとう。好きです。ずっと一緒にいてね!(最後の最後で推しの発言を盛大にパクるスタイル)

*1:今もだよ!っていうのはちょっと黙ろうな!w

*2:あくまで演出面の話であってそこは演者に罪はないと断言する

*3:現場期間にニートになるのは変わらないけど

*4:そもそもそんな人には惹かれないが