Re:

一個人の感想殴り書き

自粛とプレのこと

もうわかりきってたからいつ発表するのかなっていうのだけ気がかりで、早めに発表してくれたから良かったなって思ってます。

 

それに打算的な延期じゃなくて、既に来年開催を目標に動いていることを明言してくれたこともすごく誠実に感じて、やっぱり自分は周りに恵まれているなぁって実感しました。いつまでも待ってます。

 

 

 

緊急事態宣言には賛否両論ありますが、とりあえず私は普通に仕事です。世に言う最前線の人間なので。何のために働いてるかってほぼほぼ推し事の為みたいなところがあるので、使いどころがないからめっちゃ貯金貯まりそう、笑。

 

これが推し始めてまだそんなに年月経ってない時期だったら普通に発狂していた気がします。でも4年半を超えて6年目突入も射程圏内に入って、そして今年は冬休みも取って、それでも尚安定して大好きだと思う。思わぬ形で冬休みが延長してしまったけど、何も恐れることなく来るべき時を待っていられそうです。

 

 

今自分が置かれている環境はなかなかに過酷です。自分のことも守らなきゃいけないし、目の前の人も守らなきゃいけない。厳しい言葉も貰うし、時に厳しい言葉を言わなきゃいけない。その人の身体は守れる仕事だけど、優先順位の関係で心は守れない時も多いです。

 

 

だから瀬戸っちのリプにも書いたし、本当はお手紙にも書きたかったんだけど*1、たくさんの人の心の健康を支えられるのがエンタメだと思うんだよね。なのでみんなの身体の健康管理は任せろ!でも心の健康は任せた!全部終わったら盛大に打ち上げしような!!!!って気分(?)

 

 

ということでみんなみんな大変な時期だけど、それぞれの出来る事で乗り越えようね。

 

 

 

ついでにこれも答えておく。

 

お題「推しへのプレゼントについてのお題」

 

1.プレをあげるタイミング

思い立ったが吉日。毎日持ってくこともあるし、公演期間中全く持ってこないことも稀にある。

 

2.初めてのプレゼントは?

山の話はこの前書いたから今の推しの話すると……な、なんだったっけ…笑。

記憶にある中では(そしてこれが初でたぶん合ってる)、コートとセーターとスヌード3点セット!未だに現役のやつとかもあってありがたい限りです( ∩ˇωˇ∩)

 

3.何をあげることが多いですか?

ちゃんと数えたことないけどやっぱり服が1番多いんじゃないかなぁ?

 

4.プレの予算は?

物で選んでるので予算気にしたことない!笑。

1諭吉以下はプレじゃなくて差し入れって身内の名言があるので、ミニマムだいたいそんな感じ。

 

5.プレを渡す手段は?

今はもうないけど手渡し出来る現場では手渡し、そうじゃない時はプレボにぶち込む。

 

6.ラッピングどうしてる?

ほぼお店の人に丸投げ!

去年のお誕生日プレゼントはラッピング専門店にお願いしました。まじプロ技だった…。

 

7.プレの購入手段は?

絶対店舗現地購入!人にあげるものなので、ちゃんと自分の目で見て確認したいじゃん?あと思い立ったが吉日マンなので、ふらふらっとお店に入ってふらふらっと決めるので通販はないです。1回だけ利用したけど受け取り面倒だからもうやらない。

 

8.プレを用意するタイミングは?

そんな感じなので良くて前日か、だいたい当日に買います。数日前に用意するのは誕プレとかの大物くらいです。

 

9.プレについての事務所NGはある?

https://www.god-field.co.jp/information1

 

10.プレを選ぶ理由は?

これ着たらかっこよさそうだなぁとか、これあったら便利かなぁとか思うから…?そういうことだよね???

 

11.プレについて何かこだわりはある?

んー特にないかも。

 

12.プレが自分からだと分かるように工夫するか?

自分のからだっていう主張という訳ではないけど、プレにはだいたいオリジナルの札を付けます。理由は札を作るのが好きだからです!!!!

 

13.プレ使ってもらったことある?

逆に使われないことの方が稀。これ微妙wっていうのは使われなかったりするので、感性似てて良かったって思う(?)

 

14.プレについて言及したことある?

誕生日が近くなると毎年何欲しいの!?!?って聞いて困らせるのが恒例行事です。

え、そういう言及じゃなくて???

 

15.プレに対して今まで一番嬉しかったことは?

最近だとやっぱり暖簾は嬉しかったよね!

 

16.1番思い入れのあるプレは?

あの時にあげたアレですね…。フリーになる直前にあげた…アレ…。

 

17.プレに関する失敗談

たぶん自分が使う薬を誤って入れたことがある気がする事件。結局確かめてないからわかんないけど、明らかに行方不明になったので…気まずい…笑。

 

18.プレについて気をつけていること

人と被らないようにはなるべく気をつけてます。自分がお気に入りだったブランドの服を他の人もあげるようになってからは避けるようにするとか。

 

19.プレについて最近悩んでいること

もうあらゆる物制覇したので思い立ったが吉日がなかなか降臨しない()

 

20.プレを贈る理由

感謝の気持ちが溢れすぎて何で表現するかってなった時にお手紙とプレになる。それでも感謝の気持ちが溢れすぎて悶え転がる(?)

 

21.あなたにとってプレとは?

気持ちを伝える手段のひとつ

 

 

さー仕事行ってこよ!

 

*1:コロナとエンカウントする前に書きあげたかったけどギリギリ間に合わなかった…6割書き上げたし箱マスクも用意したのに…泣