Re:

一個人の感想殴り書き

人生で1番お世話になった箱はどこだ~2017年版~

 

今年の通い舞台現場が全て終了した為、改めて数えてみようと思います。たぶんこの後も2~3公演ふらっと行って増えると思うけど。

 

 

ちなみに2016年までのものはこちら

1番お世話になってる箱はどこだ - Re:

 

まずは2017年のみで計算しました。どん!

 

5位 1回(1公演)

あうるすぽっと、Gロッソ、スペゼロ、博品館、シブゲキ、浅草九劇

それぞれ友達の推し出演とか、ふらっと行った系舞台。まさかのここに来てGロが増えると思わなかったし、ジュウオウジャー全然知らないのに死ぬほど泣くことになるとは…笑。浅草九劇は新しい小劇場です。

 

4位 六行会ホール 5回(9公演)

鬼切丸伝

ようやく距離の遠さ以外好きになれたのに、今年は1現場のみでした。ここどこの席でも見易いから好き。ただほんっとせめてもう少し品川駅に寄ってほしい。新馬場しんどい。あと家から遠すぎ。いつも帰りは品川駅まで歩いてました。意外とすぐなので徒歩、おすすめです。

 

3位 

日暮里D倉庫 6回(10公演)

むばステ

池袋BIG TREE THEATER 6回(10公演)

野畑青組、野畑赤組

日暮里は昔1回買い物に来た記憶を頼りに行ったら初日迷子になりました。駅から結構歩くけど、ちょうど桜の時期で商店街の桜並木が初日はつぼみだったのが、楽には満開に…!幸せな気持ちになれました。

BIG TREEは赤組1公演追い野畑したので同率3位に。毎日毎日雨雨雨!なんなら楽日は台風!でも最高に楽しい現場でした^^*ここが今年唯一、過去通ったことのない箱でした(一昨年の月下で1度来たことはある)(つまりどんだけ今年も同じ箱だらけだったんだ…笑)

 

2位

新宿シアターサンモール 11回(19公演)

マーカライトD、止まれない12人、鬼斬

私、御苑周囲ととんでもなく相性悪くてほんとよく転ぶのに去年に続き通い現場多かったね…。マーカライトの時は楽前日の夜に盛大に転んで膝から流血ダラダラで帰った記憶。止まれないは友達の介護で転ばず乗り越えましたw

 

1位

新宿村LIVE 20回(30公演)

艶ステ、ファンチュー、スパイ大迷惑、マーカライトC

2位と驚異的な差を付けてのぶっちぎり1位でした!今年はとにかく村現場多すぎて、たまに村じゃない現場だと道中すごく違和感を覚えました()自他共に認める新宿村第1村人です(?)20回のうち何度タクシー使ったんだろう…考えるのやめよ←

 

 

 

 

ではこれを踏まえて、去年までの回数を加算。

 

 

 

3位 

品川六行会ホール 22回

新宿シアターサンモール 22回

ついにサンシャイン劇場がトップ3から陥落!何故かあまり好きじゃない劇場(六行会はもう好きだけど)がトップ3にそろい踏み!

 

2位

新宿村LIVE 38回

去年までの4位(14回)から一気にジャンプアップ!

 

1位

東京タワー 51回

ここはやはり今年も不動でした(そりゃあね)。でも新宿村がジャンプアップしたことでいよいよ首位陥落も射程圏内に。

 

ちなみに新宿村は公演でいくと52公演、東京タワーは(イベント込)58公演なので、来年1回でも村通い現場が発生するとここは間違いなく首位陥落です。東京タワー現場はもうワンピースタワーに出ない限り増えないだろうし。

 

ちなみにその2。いくつか忘れたけど前に数えた時、ついに瀬戸っちの現場行った総公演数が 、元推し総公演数を超えました\(^o^)/ぱっぱぱーん!そりゃあほぼほぼ月イチペースで舞台出てるからペースが違うし、元推しの現場はちょいちょい行けなかった公演もあるからね。

 

 

今年は推し現場108公演全通しました。まさかの3桁。頑張った…!たくさんたくさん、108公演の思い出(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

さて既に来年の現場が2作品1イベント決まっております。そのうち1作品は9日間公演(公演数は未発表)のものが昨年までのランキングに入っていたサンモールスタジオでやるので、またランキングが動く予感。そしていよいよ来年は東京タワー首位陥落か!?陥落してほしい!笑。